脱毛といえば若い人たちのイメージですが今さら45歳のおじさんがなぜ脱毛に踏み切ったのか。。。
私だって赤ちゃん~中学生まではツルツルの腕や足だったのですが、高校生になったころからいろんな部位に毛が生えはじめ、大学生のころには超毛深くなりました。
毛深いことにずっとコンプレックスがあったわけで、海水浴やプールや銭湯などの肌を晒すような場所へはなるべく行かないようにしていました。
それから25年。
もう肌を晒すような機会もまったく無くなりましたので自分の毛深さを気にするようなこともほとんど無くなっておりました。が、、、
ある日、中学生の息子が
先日、息子のあとにお風呂に入ったところT字カミソリが置き忘れてありました。昔の自分の感覚では中学生が体毛を剃るなんて考えもしなかったわけで、今どきの中学生、しかも男子が剃毛していたことにびっくりしました。
息子の中学校の指定ソックスはくるぶしちょっと上までの長さなのでスネがまる見えです。第二次性徴まっただ中の中学生男子・女子にとっては拷問のようなスタイルです。
多少毛深いだけで友達にからかわれたり変なあだ名を付けられたりするお年頃なので息子もそうならないようにムダ毛処理を始めたのでしょう。
ならば父さんが実験台に
毛深いことへのコンプレックスについては人一倍わかります。
T字カミソリで剃っていた息子の気持ちは痛いほどよく分かります。
だったら息子が隠れてこそこそムダ毛処理しなくても済むように私が率先して家族の前で脱毛チャレンジをすることにしたのです。
最近では小学生も脱毛サロンに行く時代です。
「キッズ脱毛」なんて言葉もあるくらいです。
下のような広告をたびたび目にするようになりました。
ただ、小学生や中学生が光脱毛器の照射を受けることに対しては安全性がどうなのか心配なところがありました。
なので、もし家庭用脱毛器にちゃんとした効果があり安全に使用できるのであれば息子にも使わせようと思ったのです。
そんなわけでPanasonicの「光エステ」ES-WP98を購入することにしたのですが、これを選ぶにあたってはいろんなメーカーの家庭用脱毛器を比較検討して決めました。
機会があればどうしてPanasonicの「光エステ」にしたのかもお話しさせていただければと思います。