使用方法
① 電源を入れる
↓
② おすすめ照射レベルを測定する
↓
③ 照射レベルを選択する
① 使用したい体の部位に合わせてアタッチメント取り付け、電源ボタンを3秒間長押しします。するとインジケータ部分が点灯し、本体内部の空冷ファンが回り始めます。
② 本体を肌に密着させ垂直に押しあてると肌の色に合わせたおすすめの照射レベルを教えてくれます。
③ 照射レベル選択ボタンを押してご自身にあった照射レベルを選択します。照射レベルは1からパイパワーまでの6段階で選択可能です。
シンプル操作でめちゃくちゃ簡単です
ひととおり取扱説明書を読みましたが使用方法はとても簡単です。操作に迷うことなくすぐにスタートできました。
ではさっそくスタートです
最初、おすすめレベルは「レベル5」と表示されましたが、”いきなり5はやばくない?”ってことでレベル1から照射しました。照射方法は本体を肌に垂直に押しあてると自動でピカッと光り照射します。レベル1では何も感じない状態たったので、だんだんとレベルを上げていきました。結局、ハイパワーでの照射に耐えられました。
※痛みの感じ方には個人差があると思います。ちなみに私は痛がりです。
レベル1・・・まったく何も感じない
レベル2・・・一瞬だけ何かが触れたような感じ
レベル3・・・一瞬だけ少し温かい感じ
レベル4・・・一瞬だけ少し熱い感じ
レベル5・・・一瞬だけ熱っ!!って感じ
ハイパワー・・・一瞬だけチクッした痛みに加えて熱っ!!!って感じ
気になる痛みと効果は?
痛くてやばいっていうような感じではなく、どちらかというと”熱っ!”って感じです。腕や手の甲にしか照射していませんがぜんぜん苦痛なくできました。
効果はというと、肌がスベスベになりました。
というのも、トリマーで剃った部分を手で撫でると毛穴の短い毛たちがチクチクしていたのですが照射によってそれらの毛が燃えて無くなったようです。
実際、照射するたびに毛が燃えたときに発生する独特なニオイがします。
実験的に足の甲の毛にハイパワー照射してみました。
このとおり、ちりちりに焼けました。
初回照射を終えての感想
今回の照射で表面的な毛は燃えて無くなりましたが、数日後には毛穴の奥に残っている毛たちがまた生えてくるだろうと思われます。
毛の生え方にどんな違いが出てくるのかとても気になります。
数日後に毛の生え方の変化をお知らせしたいと思いますので気になる方は是非ブックマークをよろしくお願いします。
今回使用した最新機種は↓↓↓です。