いよいよワキ毛へ
私の体毛は人一倍濃くて多いのですが、その中でもワキ毛は際立っています。
特に密度がハンパないです。ボーボーです。
以前テレビでオリンピック金メダリストの男子体操選手が競技をしているのを観たのですが、私だけかもしれませんが競技内容よりも彼のワキ毛がとても気になっちゃいました。
ワキ毛の勝負なら彼にも負けません。
ある調査機関の発表では女性のうち約3%の人が、「男性のワキ毛に対する抵抗感」を持っているようです。できればツルツルのほうが良いと言っています。
2022年現在はたったの3%ですが、今後はこのように思う女性も男性も増えていくでしょう。
そうなるといずれ我が家の男子(中1、小5)たちも「ワキ毛なんて要らない!!」なんて言い出しそうなので、私が前もって脱毛の実験をしておこうと思いました。
そして剃ります
今回も剃毛パワー抜群のPanasonicのボディートリマー ER-GK81を使用しました。
スネ毛に比べて密度が濃いので少し時間がかかりましたが、3分程度で剃り終わりました。
約30年間共に生活してきたワキ毛ともサヨナラです。
ワキへの照射スタート
はじめは照射レベル1からやっていきました。
レベル3まではほぼ無痛です。
レベル4にした時には「熱っ!」て感じでまあまあ我慢できる程度です。
レベル5にした時には「痛っ!」て感じでそこそこ痛みを感じました。
ハイパワーでした時は「痛痛痛っ!!」て感じで継続照射は無理でした。
※レベル5の照射でも毛が焦げるニオイがけっこうしてますので効果は十分に期待できます。
私の場合は毛の密度が高いので照射の熱エネルギーを強く受けるようです。なのでしばらくはレベル5で毛根を弱らせていき、毛の密度が低くなってきたらハイパワーでやっていこうと思います。
また数日後にワキの様子をお伝えします。